6/30 LIBERDADE CERO 金曜練習(KEL蘇我)

LIBERDADE CERO 金曜練習

 

日時:2017年6月30日

会場:KEL 蘇我

 

武本、高坂、河崎、吹原

阿久津監督

 

サーキット、基礎、条件付き3対1、条件付き1対1、3人でのパス回し、オフェンス戦術、シャトルラン

 

今日は少ない人数でしたが、その分濃い練習が出来ました。

開幕まであと二週間、確り練習して本番に備えましょう!

 

LIBERDADE CEROでは一緒に戦ってくれる選手を募集しています。設備も充実していて、すばらしい監督もいます!興味のある方は是非一緒に蹴りましょう!

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

 

LIBERDADE CERO 吹原良太

 

#RT #LIBERDADE #CERO #千葉県フットサル #エナデザイン #アクティブ整骨院 #kel #選手募集 #サカモトデンキ #アシスト #石井農園 #土地活用 #スタッフ募集

6/27 LIBERDADE CHIBA/KEL火曜練習(KEL蘇我)

LIBERDADE CHIBA/KEL火曜練習(KEL蘇我)

 

増子 大森 千葉 渡辺 中野 成沢 西澤

富塚 阿久津

 

シュート練習、1対1など、個の部分を中心に2時間TR。

 

火曜はKELのメンバーは集まりが悪い様なので、環境はあるのだから、集まれる曜日に練習日を変更してチーム練習をしないと。

 

チームをよくするも、悪くするも選手次第!集まって練習できる様にチーム内でコミュニケーションを取って変えれる部分は変えていきましょう。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

TM) CERO vs マンションズ

LIBERDADE CERO 日曜練習(TM)

 

対戦相手 マンションズ

日時:2017年6月25日

会場:実籾ユトリシア体育館

 

北澤 高坂 山中 吹原

村瀬 中野 

中野(マネージャー)

助っ人(ゴレイロ)

 

7分×7本

○ 2-1 中野、山中

△ 0-0

×  0-2

△ 1-1 北澤

○ 1-0 高坂

×  1-2 北澤

× 2-3 吹原、山中

合計

7-9

 

元CEROの山崎が所属しているマンションズさんとのTM。

やや狭いコートに個々の強いマンションズさん相手に苦しみ、累計では負けてしまいました。

合間の時間で話し合いをし修正できたところもあったので、開幕まであまり時間がありませんが確り修正していきましょう。

マンションズの皆さんありがとうございました!

 

LIBERDADE CEROではまだまだ選手募集中です、一度一緒に蹴りましょう!

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

 

LIBERDADE CERO 吹原良太

 

#RT #elcasa #LIBERDADE #CERO #幕張 #千葉県フットサル #エナデザイン #アクティブ整骨院 #kel #選手募集 #サカモトデンキ #アシスト #石井農園 #土地活用 #スタッフ募集

6/23 LIBERDADE CERO金曜練習(elcasa幕張)

2017年6月23日LIBERDADE CERO金曜練習@elcasa幕張

 

北澤、武本、高坂、加藤(見学)

村瀬、成澤(紅白戦のみ)

ゲスト1人

 

対面パス、基礎練(パス、シュート)、オフェンス戦術確認、紅白戦、シャトルラン

 

水曜日にフィジカル要素を入れ追い込み、今日は人数が少なかった為、参加メンバーの課題である、基礎技術向上メニューを中心にやりました。

 

久しぶりに見学しました。

 

個々の基礎技術・戦術理解度が以前よりも向上していると感じました。

 

日々の積み重ねが大切だと改めて思いました。

 

開幕に向けて引き続き1日1日を大切に頑張っていきましょう。

 

elcasa futsal club 幕張

https://elcasa.jimdo.com

 

elcasa幕張では個人フットサルも充実しています。和やかな雰囲気でボールを蹴ることができますよ!ぜひ一度ご参加を!

 

LIBERDADE CHIBA

http://liberdade.ocnk.net

 

LIBERDADEでは、各カテゴリーでメンバー募集中です。ぜひ、興味のある方は加藤に直接、または、サイトよりご一報ください。

 

LIBERDADE CERO 加藤祐輔

6/22 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

 

大森 根津 木村 増子 山口 千葉 古板 中野 渡辺 成沢 川口 西澤 小谷 中村

 

9時から2時間TR。

 

だいぶ若い選手も声が出てくる様になってきたと思うので、自信をもって自分がどうしたかったのか、どうしてほしかったのか、うまくいかなかった時に自分からコミュニケーション取れる様になったらもっと個人としても、チームとしても成長すると思います。

 

土曜はTMが入ってるので、今日までのTRを整理して、実戦でミスしてもチャレンジしていきましょう!

 

LIBERDADE CHIBA

https://www.liberdade-chiba.net

6/21 LIBERDADE CERO水曜練習(elcasa幕張)

2017年6月21日LIBERDADE CERO水曜練習@elcasa幕張

 

中野 増子

木村(雄)

北澤 武本 高坂 山中 冨田

中野(友)

 

対面パス→アップゲーム→4vs4(特別ルール)→シャトルラン

 

今日は他カテゴリーのメンバーの協力もあり、ゲーム中心にトレーニングを行いました。また、練習前に練習試合での課題を確認しました。

 

ゲーム間で、メンバー同士の意見の交換やプレーのイメージ共有していくことで、しっかりと積み重ねができました。開幕も迫っています。ぜひ、一回一回の練習で積み重ねていきましょう。

 

elcasa futsal club 幕張

https://elcasa.jimdo.com

 

elcasa幕張では個人フットサルも充実しています。和やかな雰囲気でボールを蹴ることができますよ!ぜひ一度ご参加を!

 

LIBERDADE CHIBA

http://liberdade.ocnk.net

 

LIBERDADEでは、各カテゴリーでメンバー募集中です。ぜひ、興味のある方は山中に直接、または、サイトよりご一報ください。

 

LIBERDADE CERO 山中翔

6/20 LIBERDADE CHIBA/KEL火曜練習(KEL蘇我)

6月20日 LIBERDADE CHIBA/KEL火曜練習(KEL蘇我)

 

大森 木村 千葉 渡辺 増子 中野 石山 西澤

富塚 阿久津 永川 中野友(staff)

 

少ない人数ながらもパス&コントロールを中心に2時間汗を流しました。

 

怪我人が多く、別メニューもいる中での練習になりましたが、怪我をしている選手は次の試合に向けてしっかり治して調整して、練習できている選手は毎回の練習に目的を持って、あげて行きましょう。

 

LIBERDADE CHIBAではCHIBA/KEL/CEROの3カテゴリーで選手及びスタッフを募集中です。

まずは練習参加から宜しくお願いします。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

LIBERDADE CHIBA 選手及びスタッフ募集

【LIBERDADE CHIBA 選手及びスタッフ募集】

 

千葉県2部所属 LIBERDADE CHIBA

千葉県3部所属 LIBERDADE KEL

千葉県チャレンジリーグ所属  LIBERDADE CERO

 

上記3チームの選手及びスタッフを大募集中です。

 

LIBERDADE CHIBA/KEL

毎週火曜22時〜23時KEL蘇我

毎週木曜21時〜23時elcasa futsal club 幕張(KELは蘇我練習)

 

LIBERDADE CERO

毎週水曜21時〜23時elcasa futsal club 幕張

毎週金曜21時〜23時KEL蘇我

 

各カテゴリー試合がないときは土日練習あり。

 

上記の日程で練習をおこなっています。まずは一緒にボールを蹴ることから始めましょう!

練習参加して頂き、話し合いのもと入団を決めていければと思っています。

(練習参加費用:1,000円)

 

お問い合わせ

elcasa futsal club 幕張 080-7722-8944

または

liberdade15@icloud.com

 

下記内容をお電話又はメールにてお知らせください。

氏名

郵便番号・住所

電話番号

メール

生年月日

希望カテゴリー

希望練習日

 

たくさんのお問い合わせお待ちしております。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

TM vs ios.Soler

LIBERDADE CERO/KEL 日曜練習(TM)

 

対戦相手 ios.Soler

日時:2017年6月17日

会場:elcasa futsal

 

KEL 富塚、松永、村瀬、高宮、橋本、二瓶

CERO 鈴木、武本、高坂、原、吹原、冨田

 

20分3本 15分1本

 

1本目20分

セロ 0-0

KEL 0-2

セロ 0-0

 

2本目20分

KEL 1-0 村瀬(高宮)

セロ 2-0高坂、武本

KEL 0-0

 

3本目20分

セロ 0-1

KEL 0-2

セロ 1-0冨田(高坂)

 

4本目15分

KEL 1-0富塚(高宮)

セロ 1-0武本

 

トータル6-5

KEL 2-4

セロ 4-1

 

今期からチャレンジリーグに所属するios.Solerさんと練習試合をしました。

 

本来はCEROのTMだったところ、人数が足りずKELのメンバーに助っ人をお願いし、無事に開催することができました。

 

CEROのゴレイロが不在で、KELの二瓶が全試合担当してくれ、ナイスセーブ連発でした。

 

開幕まであと一ヶ月のところで有意義な練習試合ができました。開幕までがんばっていきましょう!

 

ios.Solerさんありがとうございました!

 

LIBERDADE CERO 吹原良太

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

6/15 LIBERDADE CHIBA 木曜練習(elcasa幕張)

6/15 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

 

大森 根津 木村 古板 増子 渡辺 千葉 山口 菅原 石井 成澤 川口 石山 中野 西澤 中野友(staff)

 

21時から2時間強elcasa幕張でTR。

 

セットプレー確認 

数的有利攻撃(数的不利守備)

条件付紅白戦

紅白戦

 

だいぶ練習の強度は上がってきたものの、自分の引き出しを増やす様に課題を持って取り組んでいけたらもっとチームとしても個人としてもレベルアップするはず。

 

リーグ再開までの時間を無駄にしない様に頑張っていきましょう。

 

LIBERDADE CHIBA

https://www.liberdade-chiba.net

6/13 LIBERDADE CHIBA/KEL 火曜練習(KEL蘇我)

6/13 LIBERDADE CHIBA/KEL 火曜練習(KEL蘇我)

 

大森 木村 千葉 渡辺 増子 中野 西澤

富塚 木村 阿久津 中野友(staff)

 

Bコートで1時間、Aコートで1時間の2時間、少ない人数でしたが汗を流しました。

 

LIBERDADE CHIBA・KEL・CEROでは選手及びスタッフを募集中です。宜しくお願いします。

 

LIBERDADE CHIBA

https://www.liberdade-chiba.net

6/9 LIBERDADE CERO金曜練習(KEL)

LIBERDADE CERO 金曜練習

 

日時:2017年6月9日

会場:KEL蘇我

 

鈴木、武本、高坂、冨田

阿久津

 

対面パス、オフェンス戦術確認、オフェンス回し、条件付き3対1

 

今日は4人と久々に少人数での練習となりましたり合流して間もないメンバーがいたのと全体のステップアップの為に監督からオフェンスの戦術のパターンの指導がありました。

 

その後は実戦を意識した条件付きのパス回しをひたすら4人でやり込みました。

 

全体人数が少ないものの戦術理解に差が出来てきてます。練習参加率が大きく影響してるので参加率をあげれるといいですね。

 

次回の活動は6/11(日)のTMです。

練習は6/14(水)、体験参加待ってます。

 

LIBERDADE CERO 武本英二

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

 

#RT #elcasa #LIBERDADE #CERO #幕張 #千葉県フットサル #エナデザイン #アクティブ整骨院 #kel #選手募集 #サカモトデンキ #アシスト #石井農園 #土地活用 #スタッフ募集

6/8 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

6/8 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

 

大森 根津 木村 石井 小川 千葉 中野 成沢 川口 渡辺 古板 山口 平野 西澤 中野友(staff)

 

セットプレー確認 条件付紅白戦 紅白戦

 

21時半から1時間半汗を流しました。練習後に話にも出ましたが、限られた時間、無駄がない様に、そしてチャレンジする姿勢をもっと出していきましょう。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

6/7 LIBERDADE CERO水曜練習(elcasa幕張)

LIBERDADE CERO 水曜練習

 

日時:2017年6月7日

会場:elcasa futsal club 幕張

鈴木、武本、原

石山、増子、小川、村瀬

ヤナギ、三浦、保坂

 

対面パス、オフェンス戦術確認、ハーフコート4対4(攻守交代)、3対2(オフェンス練習)、紅白戦

 

今日はメンバーの参加人数が少ないものの、ファミリーやゲストが多かった為、充実した練習が出来ました。

 

今日は3人もしくは2人といった少人数での共通認識や連係を重点としたパス回し、

トラップの方向。トラップした後のドリブルを含めた判断などを重点に対人練習を実施。

 

相手が終始格上であった事を鑑みると、ある程度頑張ってはいたが、個々の課題が浮き彫りになりました。とはいえ急には上手くなりません。

 

今日参加したメンバーは練習参加率も高く、真面目に取り組めるメンバーですので、積み上げて行きたいですね。

 

登録人数が少ないままですが、今期の初試合の日程がきまりました。出来るだけ多くのメンバーの練習参加率をあげて試合にのぞみたいですね。

 

繰り返しになりますが、本日参加してくれたファミリー、ゲストの皆さん。ありがとうございました。またお待ちしております。

 

次回の練習は6/9(金)です。

場所は今日と同じエルカーサ幕張です。

体験参加待ちしております

 

LIBERDADE CERO 武本英二

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

6/6 LIBERDADE CHIBA火曜練習(elcasa幕張)

LIBERDADE CHIBA火曜練習(elcasa幕張)

 

木村 千葉 成沢 渡辺 大森 西澤 増子

 

人数が少ない中での練習になりましたが、キックイン・コーナーキックのセットプレーを確認。

 

1時間(20分×3本)VEGARRAさんとTM。

 

確認したセットプレーが何本かうまくはまり得点できました。精度をもっと高め試合で使える様にしていきましょう!

 

VEGARRAの皆さん、ありがとうございました。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

6/4 CAPAZ CUP / LIBERDADE CERO

6月4日(日)LIBERDADE CERO 大会参加

 

北澤 武本 高坂 山中 

ミオちゃん ザキさん

 

elcasa幕張の大会に参加しました。全5試合で結果は2勝2敗1分 11得点10失点 6チーム中3位でした。ミオちゃんの助っ人参加、ザキさんのゴレイロありがとうございました!!

 

いよいよ、CEROのシーズン開幕が近づいています。一回の練習や試合で積み重ねていきましょう!

 

引き続き、メンバーの募集も行なっています。もし、興味のある方はご連絡お待ちしています!

LIBERDADE CERO 山中翔

6/2 LIBERDADE CERO金曜練習(elcasa幕張)

2017/06/02

LIBERDADE CERO金曜練習(elcasa futsal club幕張)

 

北澤 鈴木 高坂 平田

前田

 

本日はメンバーが少なかったため、elcasa enjoy cupに参加させていただきました。

 

攻撃時はよく動き、またボールも回せていたため、ゴール前まで運べることが多かったです。

 

守備時は、うまく身体を寄せてディフェンスできることが多く、失点も少なかったのは良かった点です。

 

交代要員がいなかったため、時間が経つにつれ動きが悪くはなりましたが、それでも最後まで足掻いてディフェンスし、失点を防げたのは良かったです。

 

今回できた良いプレーは継続していけるよう、またフィニッシュの精度やディフェンス時の寄せ方など、課題となった点は修正していけるよう、今後も練習に励んでいきます!

 

LIBERDADE CERO 北澤宏治

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net

6/1 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

6/1 LIBERDADE CHIBA木曜練習(elcasa幕張)

 

増子 大森 根津 木村 石井 古板 小川 石山 渡辺 千葉 小島 山口 川口 成澤 西澤

 

数的不利のディフェンスの確認と紅白戦で2時間。

 

ディフェンス面の確認が出来てる反面、オフェンスのミスが目立っていた様に思います。

 

オフェンスのミスが多ければ、ディフェンスの練習にならないので、平行して意識してやっていきましょう。

 

LIBERDADE CHIBA official website

https://www.liberdade-chiba.net